千代のこってりラーメン。「黒龍らーめん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

ふだんはあまりウロウロするところではないのですが
わけあって千代のあたりを徘徊・・
この辺から家までは20分程度の徒歩圏内。
あまりお店に入ったことないし、開いてる店自体少ないのですが
・・「黒龍らーめん」なるお店を発見。

ふた昔前のカフェバーのようなつくり。
お店の看板、黒龍らーめんを。500円
$福岡ゴクチュウ酒記-黒龍らーめん
なかなかこってり系です。
背脂も浮いてます。
チャーシューは小ぶりですが、バーナーで炙られて香ばしい。

明太ご飯は200円。
$福岡ゴクチュウ酒記-黒龍らーめん
いいじゃないですか。
生もあるらしいけど、こういうカウンターでは
瓶ビールが合うんだよね。
$福岡ゴクチュウ酒記-黒龍らーめん
・・・この夏、呑んでばっかだな。。
$福岡ゴクチュウ酒記-黒龍らーめん
暑いすな。
皆さんもお気をつけて。

●お店情報
黒龍らーめん
福岡市博多区千代3-6-5
営業時間 12:00~13:30 18:00~24:00

黒龍らーめんラーメン / 千代県庁口駅呉服町駅祇園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5