おいしい休日パスタ。西新「ベリッシモ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

休日恒例?の、子どもを送るついでの家族ランチ。
もう中3だけど、まだ付き合ってくれるのは
喜んでいいのかどうか・・

西新のとあるパスタ屋さんを目指してたんだけど、あいにくお休み。
すると、すぐ近くに「ベリッシモ」というお店ができてる。
狭いけど、なんだか良さげな雰囲気。
テーブル席はいっぱいで、カウンターに。
$福岡ゴクチュウ酒記-ベリッシモ

パスタランチは850円。
相方は海老とツナのトマトクリームソース
$福岡ゴクチュウ酒記-ベリッシモ
子どもはベーコンとブロッコリーのクリームパスタ
$福岡ゴクチュウ酒記-ベリッシモ
これにサラダと
$福岡ゴクチュウ酒記-ベリッシモ
パン、
$福岡ゴクチュウ酒記-ベリッシモ
デザート(ムース)がついて、850円。
$福岡ゴクチュウ酒記-ベリッシモ
ソースがどちらもおいしい。
クリームソースは、少し塩が強いけど、
バケットをつけて食べるととてもおいしい。

私はメインランチ(1300円)にしました。
前菜にはじまり・・
$福岡ゴクチュウ酒記-ベリッシモ
本日の肉料理!は、
きのこたっぷりデミグラスチーズハンバーグ・・ながっ!
$福岡ゴクチュウ酒記-ベリッシモ
・・おいし~
これを嫌いな人はいないよね、という一皿。
ハンバーグもいいし、デミグラスもいい。

たまらず、イタリアのビールを。
$福岡ゴクチュウ酒記-ベリッシモ
・・幸せです。

メインランチは、デザートもちょっと豪華。
$福岡ゴクチュウ酒記-ベリッシモ
ま、ほとんど子どもにあげますが。

大満足のランチでした。
$福岡ゴクチュウ酒記-ベリッシモ

●お店情報
ベリッシモ
092-846-8133
福岡市早良区西新5-6-1
営業時間 11:30~16:00 18:00~23:00

ベリッシモパスタ / 西新駅藤崎駅

昼総合点★★★★ 4.0