ちょい呑みから天ぷらまで。舞鶴「みうら」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

舞鶴にひっそり佇む天ぷら屋さん「みうら」。
狭い間口に、長いカウンターだけの細長いお店。
黙々と、そして手早く仕事をする大将が1人でやってます。
年季の入った店舗に比べると、まだ若く見える大将。
二代目でしょうか?
夜でもお安い定食に惹かれて入ったのですが、
メニューを見るといろいろおつまみもあります。

相方と二人だったので、定食を1人前と、
あとはつまみでいくことにしました。
じゃこおろしはすぐ登場。
$福岡ゴクチュウ酒記-みうら
ビールで。
$福岡ゴクチュウ酒記-みうら
グラスもちゃんと冷えてます。
狭いお店なのに、ちゃんとしてますね。

ニラ玉、350円もつまみつつ・・
$福岡ゴクチュウ酒記-みうら
待ってると、天ぷらがあがりました。
イカ、かきあげ、ピーマン・・
$福岡ゴクチュウ酒記-みうら
かぼちゃにキスに白身魚・・
$福岡ゴクチュウ酒記-みうら
もひとつなんかあったかな?
それにしても、ネタも揚げ加減も申し分ない。
どれもふわふわしてて、いいですね。

700円の定食でした。
ごはん・みそ汁つき。
$福岡ゴクチュウ酒記-みうら
カウンターには、塩、柚子胡椒、おつまみが揃ってます。
$福岡ゴクチュウ酒記-みうら
もう少しいけそうだったので、おでんを追加。
大根につくね。
$福岡ゴクチュウ酒記-みうら
つくねでかっ!
$福岡ゴクチュウ酒記-みうら
うまいです。
大将、いい仕事してます。
$福岡ゴクチュウ酒記-みうら

●お店情報
みうら
092-721-0265
福岡市中央区舞鶴3-2-17
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00

天ぷら みうら天ぷら / 赤坂駅大濠公園駅

夜総合点★★★★ 4.0