さぼり場ワンコインランチ。北天神「四番館」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

会社からも近い、北天神の「四番館」。
夜はもつ鍋メインの居酒屋さんですが、
お昼はおトクなワンコインランチがあります。
ビルの2Fで目立たない立地。
$福岡ゴクチュウ酒記-四番館
おまけにマンガも豊富なので、
ヒマそうなサラリーマンには
格好のさぼり場になってるようです。
なんだか時間がゆっくり流れてる感じがします。

ちゃんぽんは、限定10食だそうです。
$福岡ゴクチュウ酒記-四番館
13:00前でしたけど、まだ余ってました。
$福岡ゴクチュウ酒記-四番館
もつ鍋のスープでつくったちゃんぽん。
とてもクリーミーで、バターのような香りもします。
食べた後もしばらく口の中に油膜が残る感じ。

サラダか、おにぎりをセットで選べます。
$福岡ゴクチュウ酒記-四番館
もっとゆっくり過ごしたい方には
もつ鍋ランチもあるそうな。

たなみに、自家製牛スジカレー、500円。
$福岡ゴクチュウ酒記-四番館

●お店情報
四番館
092-731-2545
福岡市中央区天神3-4-28-2F
営業時間 11:30~14:00 17:00~24:00

四番館もつ鍋 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0