コスパ高い!穴場の海鮮丼。築港「花みずき」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

国際会議場でのイベントへ出かけ、そのついで寄りで
ホテル博多プレイスの1F「花みずき」へ。
こんなところに和食のお店があるなんて、知りませんでした。
ホテルの中だけあって、きれいだし接客もいい。
しかもランチがどれも700円とお安い。
海鮮丼定食を。
$福岡ゴクチュウ酒記-花みずき
サラダ、小鉢、みそ汁つきで700円は安い!
ゴマだれも、あっさりしてて私の好み。
ごまのつぶが効いてていいです。

丼アップ。
$福岡ゴクチュウ酒記-花みずき
ネタも悪くない。
大葉やかいわれは、あってもいいけど
少し食べにくくもしているね。
でもご飯とネタのバランスはいい。

ちょっと意外な、うれしい出会いでした。
700円なら大満足のランチです。
$福岡ゴクチュウ酒記-花みずき

●お店情報
花みずき
092-402-7766
福岡市博多区築港本町3-16 ホテル博多プレイス1F
営業時間 07:00~10:00 11:30~14:00 17:30~22:00

博多和膳 花みずき郷土料理 / 呉服町駅中洲川端駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5