天神の屋台「春駒」でくろいさ | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

ほんと、今の時期は屋台にちょうどいい季節です。
暑すぎず、寒すぎず、心地よく呑めますね。
で、今月はくろいさも屋台特集。
会社近くの「春駒」さんにお邪魔しました。
福岡銀行本店の北側、昭和通り沿い。
仲のいいご夫婦でやられてます。

まずは、おでん(@100円)をつまみつつ
$福岡ゴクチュウ酒記-春駒
くろいさは、少し弱気の水割りで。
まだまだおでんがおいしいのも、この季節ならでは。

餃子は、お母さんが注文を受けてから作り始めます。
$福岡ゴクチュウ酒記-春駒
手早く、ていねい。400円です
$福岡ゴクチュウ酒記-春駒
ヤケドしそうな熱さ。んまい。

〆にラーメン、という王道コースでいきました。500円
$福岡ゴクチュウ酒記-春駒
屋台のラーメンらしい、マイルドな豚骨。
なつかしい味です。
$福岡ゴクチュウ酒記-春駒

●お店情報
春駒
福岡市中央区天神2(福岡銀行本店前/昭和通り側)

春駒居酒屋 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

夜総合点★★★★ 4.0


ペタしてね