流通センター「きねや」でカツ丼&そば | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

流通センターのはずれにある「きねや」。
原田のお店は以前紹介してますね。
全国チェーンの「杵屋」と混同しがちですが別ものです。
どうやら2店舗だけのようですが、ホームページが
見当たらないので詳細不明です。
「古式うどん」の表記が目印。
とにかく安くてボリュームがあり、メニューも豊富。
使い勝手のいいお店です。

雷山豚のヒレカツ!
$福岡ゴクチュウ酒記-きねや
脂身の少ない、やわらかいヒレカツ。
玉子が、もう少しやわらかくて
ツユを残してくれるといいんだけど・・

ざるそばのセット。
$福岡ゴクチュウ酒記-きねや
これで820円です。
$福岡ゴクチュウ酒記-きねや
わさびが今ひとつだったり、
まあ細かいことはいろいろありますが
でも全体的にOKな感じです。
$福岡ゴクチュウ酒記-きねや
土日もやってるし、駐車場もあるし
ファミリーにもいいんだよね。

●お店情報
きねや
092-938-3124
糟屋郡粕屋町内橋566-6
営業時間 11:00~23:30 日曜は22:30まで

きねや 流通店そば(蕎麦) / 伊賀駅柚須駅原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5