笹丘「グリル千」で老舗のメンチカツ | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

笹丘の老舗洋食屋さん「グリル千」。
油山観光道路を南下し、筑肥新道を越えたところを右へ。
わかりにくい、目立たない外観です。
でも中は昔ながらの洋食屋さんで、お客さんもいっぱい。
カウンターでシェフが忙しく動いてます。

ランチメニューの中から、メンチカツを。650円
$福岡ゴクチュウ酒記-グリル千
大きめの玉ねぎが入った、ジューシーメンチ。
$福岡ゴクチュウ酒記-グリル千
これは、うまい。
あんまりメンチカツでうまいと思ったことないけど
さすがです。
ごはんにみそ汁セット
$福岡ゴクチュウ酒記-グリル千
みそ汁も、洋食屋さんにありがちなおざなりなものでなく
豆腐やゴボウが入った、ちゃんとしたもの。
手を抜いてないですね。

次はハンバーグだな。
$福岡ゴクチュウ酒記-グリル千
お客さんの年齢層はやや高めです。

●お店情報
グリル千
092-741-5396
福岡市中央区笹丘1-35-10
営業時間 11:00~22:00 火曜休

グリル千洋食 / 別府駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ペタしてね