うどん居酒屋の極み。冷泉町「博多あかちょこべ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

久しぶりに「博多あかちょこべ」へ。
櫛田神社のほど近く。
2009年の開店当時、仕事のからみもあって
2、3度来てましたが、それ以来ですね。
思えば、今流行のうどん居酒屋のスタイルを
確立したのがこのお店です。

お通しをつまみつつ・・
$福岡ゴクチュウ酒記-博多あかちょこべ
手づくり塩豚ハム仕立て。580円
$福岡ゴクチュウ酒記-博多あかちょこべ
一口餃子は480円
$福岡ゴクチュウ酒記-博多あかちょこべ
なかなかにんにくがきいてます。

おススメという、とりから680円
$福岡ゴクチュウ酒記-博多あかちょこべ
骨付きです。しゃぶります。

海老のアヒージョは780円
$福岡ゴクチュウ酒記-博多あかちょこべ
全体的に、おつまみ系というか、お腹にたまらない感じですね。
すべては、〆のうどんのため。

キーマカレーうどんには、
$福岡ゴクチュウ酒記-博多あかちょこべ
あとからダシをかけます
$福岡ゴクチュウ酒記-博多あかちょこべ
もちもち麺がとてもうまし。
見た目はおそばにも似た古式うどん。

やっぱ。これはいっときたい、ずぼら。
$福岡ゴクチュウ酒記-博多あかちょこべ
お店の名物。やかんで登場します。
$福岡ゴクチュウ酒記-博多あかちょこべ
つけ汁には納豆が入ってます。
$福岡ゴクチュウ酒記-博多あかちょこべ
うまい~!!
納豆を残してしまうのがもったいない・・

やっぱ、名店ですな。
$福岡ゴクチュウ酒記-博多あかちょこべ

●お店情報
博多あかちょこべ
092-271-0102
福岡市博多区冷泉町7-10
営業時間 11:30~15:00 18:00~24:00 日曜休

博多あかちょこべうどん / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅

夜総合点★★★★ 4.0

ペタしてね