意外な穴場カフェ。姪浜「ワインバーM」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

姪浜駅前の通りを北へ約200m。
表には床屋さんの入口。
でも右手には「wine bar M」の文字が。
$福岡ゴクチュウ酒記-ワインバーM
中は床屋さんとつながってますが、
壁一枚で仕切り、カフェバーの空気感を作ってます。
$福岡ゴクチュウ酒記-ワインバーM
カウンターの奥の、一つしかないテーブルに座ります。

メニューは、パスタ、ピザ、カレーなどのセットが1000円。
ハンバーグ、ビーフシチューと、高いメニューも。

家族3人での訪店でした。
子どもは糸島牛のミートソース。
$福岡ゴクチュウ酒記-ワインバーM
大きめの肉も入ってます。

私は鶏ときのこのクリームソース。
$福岡ゴクチュウ酒記-ワインバーM
パスタは少し縮れてます。生でしょうかね。
ほどよいペッパーが効いてますね。

相方はピザ。
$福岡ゴクチュウ酒記-ワインバーM
生地がモチモチしてます。手づくりかな?
すべてにパンとサラダがセット。
$福岡ゴクチュウ酒記-ワインバーM
このパンもやわらかくておいしい。

せっかくのワインバーなんで、グラスワインを。
$福岡ゴクチュウ酒記-ワインバーM
パスクア・ビアンコ。イタリアの辛口です。
おいし。

バナナ入りのシフォンケーキとコーヒーで〆
$福岡ゴクチュウ酒記-ワインバーM
いや~、失礼ながら、意外と満足。
姪浜のランチで1000円は高いけど、
内容は見合ったものですね。
唯一の難点は、隣の床屋さんのドライヤー音が
かなり聞こえてしまうこと・・かな。

●お店情報
ワインバーM
092-891-7913
福岡市西区姪浜4-12-17
営業時間 10:00~23:00

ワインバー Mワインバー / 姪浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ペタしてね