駅でイタリアン。鹿児島「トラットリア葡萄乃樹」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

鹿児島駅でのイベント終わり。
あとは帰るだけなんだけど、新幹線の出発まで30分ある。
指定席押さえてるんで、一本早めようかと思ったけど
博多の到着時間はたいして違わない。
じゃあ・・呑むしかないよね・・

フレスタの中でも改札に近い「トラットリア葡萄乃樹」。
軽い時間つぶしだったんで、前菜メニューから
プロシュート・サラミの盛り合わせ。900円
福岡ゴクチュウ酒記-葡萄乃樹
いろんな野菜のピクルスも添えられてて、とってもあっさり。
プロシュート、もう少しほしかったけど・・

有機ワイン(400円)を合わせて。
福岡ゴクチュウ酒記-葡萄乃樹
すっきりした飲み口だけど、ちょっと軽すぎかな。
ワイン・・として呑むにはもの足りない。

窓の外は新幹線の駅構内。
福岡ゴクチュウ酒記-葡萄乃樹
ほんと、まさにエキナカという感じ。

意外と本格派なんで驚きました。
福岡ゴクチュウ酒記-葡萄乃樹

●お店情報
トラットリア 葡萄乃樹
099-298-1111
鹿児島市中央町1-1 フレスタ鹿児島2F
営業時間 10:00~23:00

トラットリア 葡萄乃樹イタリアン / 鹿児島中央駅鹿児島中央駅前駅都通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ペタしてね