エキウラ中華。博多駅東「台北」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

博多駅の筑紫口・・から少し歩いたビルの
さらに奥まったところに店を構える「台北」。
台湾の方がカタコトで応対されます。
ランチもいいのですが、この日は家族で夜利用。

青島ビールは500円
$福岡ゴクチュウ酒記-台北
青島では5元(70円)くらいで飲んだ・・ことを
思い出しても仕方ないんでやめとこ。
ちなみに生も500円、スーパードライ瓶はなぜか700円。

子どもの好きな麻婆豆腐
$福岡ゴクチュウ酒記-台北
一口食べたけど、結構辛い。
でも全然嫌じゃない辛さ。
あいかわらずあっという間に完食してます。

相方の好きなエビマヨ。
$福岡ゴクチュウ酒記-台北
フリットのようなコロモが
相方の好みではないらしいが、味は悪くない。

パーコー飯も。
$福岡ゴクチュウ酒記-台北
これまたコロモがイマイチだけど、味は悪くない。

上海風小龍包
$福岡ゴクチュウ酒記-台北
も少し肉汁ほしいね。
なんだか、全体的に悪くはないんだけど
本格中華か、と言われると違うかな・・

一つ一つの金額は控えてないけど、
料理で3000円、ビール1500円くらいでした。
$福岡ゴクチュウ酒記-台北

●お店情報
台北
092-437-3388
福岡市博多区博多駅東2-5-19
営業時間 11:00~13:30 17:00~22:30 日曜休

台湾料理 台北台湾料理 / 博多駅東比恵駅祇園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ペタしてね