港のおいしい中華。「珍萬21」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

子どもを部活に送る途中に、港で昼食。

前から行きたかった「珍萬21」へ。

カウンターとテーブル2つだけの小さなお店。

いかにも職人さんって感じのおじさん方が鍋を振ってます。


ニラレバ炒めが有名・・なのは知ってたけど、

プリン体が気になるんで、中華炒め定食に。

ものの2、3分でできました。

福岡ゴクチュウ酒記-珍萬21

豚肉、白菜に、たっぷりの玉子。

意外とあっさりしてて、とてもおいしい。


子どもは好物の麻婆豆腐を。
福岡ゴクチュウ酒記-珍萬21
かなりのとろみですね。

全然辛くありません。


全体はこんな感じです。
福岡ゴクチュウ酒記-珍萬21
男メシですね。女性にはごはんが多いかも。

福岡ゴクチュウ酒記-珍萬21
●お店情報

珍萬21
092-751-7072

福岡市中央区港2-10-10

営業時間 11:30~22:00 水曜休


珍萬21中華料理 / 大濠公園駅唐人町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ペタしてね