こってり担々麺。舞鶴「九州坦゛児」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

舞鶴の裏通り、以前「ぴょんきち」があったとこに
いつの間にかオープンしていた「九州坦゛児」(きゅうしゅうだんじ)。
豚骨スープでつくる「坦々面」を出してるらしい。
ひとまずは、おすすめという豚骨坦々麺。680円。
$福岡ゴクチュウ酒記-九州坦”児
それほど混んでたわけではないけど、
出てくるまで10分くらいかかったかな?
結構待ちましたね。
チラシでは「珍味」とうたってるけど、
それほどインパクトがあるわけではない。
良くも悪くも想像の範囲内というか・・・
なかなかしっかりした味です。
麺は太めの縮れ麺。これも悪くないです。
$福岡ゴクチュウ酒記-九州坦”児
夜は居酒屋系のおつまみもあるようですね。

●お店情報
九州坦゛児
092-726-7078
福岡市中央区舞鶴1-3-4
営業時間 11:30~15:00 17:30~02:00 金曜は04:00まで
土曜は夜のみ 日曜休

九州坦゛児担々麺 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

ペタしてね