イニシエ系・・天神「ゆめ屋」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

水鏡天満宮ヨコの「ゆめ屋」。
この横丁の中でも、あまり目立たないお店。
お昼の時間を過ぎてしまい、行くあてもなく
さまよいつつ、入店。
定食にはすべて玉子がつき、まずは
「茹で」か「生」か、尋ねられます。
$福岡ゴクチュウ酒記-ゆめ屋
必ず玉子をつけるあたりが、イニシエ的です。
茹で加減はまずまず。
この日の日替わりは豚汁でした。
$福岡ゴクチュウ酒記-ゆめ屋
器が、子どもの頃家で使ってたやつに似ててうれしい。
できれば生姜がほしいな。
あと、テーブルに一味がほしいね。

アジ刺しと小鉢がついてたんで、
$福岡ゴクチュウ酒記-ゆめ屋
ごはんにのせていただきました。
$福岡ゴクチュウ酒記-ゆめ屋
以上にコーヒーがついて650円。
コーヒーは紙コップで登場で、おいしくはない。
$福岡ゴクチュウ酒記-ゆめ屋
ま、ふつうですね。

●お店情報
ゆめ屋
092-731-2475
福岡市中央区天神1-15-3

ゆめ屋居酒屋 / 天神駅中洲川端駅天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

ペタしてね