あの本格カレーを東区原田で。「SURAJ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

大阪本拠で、福岡には天神にしかなかった「SURAJ」が

東区の百年橋通り(3号線バイパス)沿いにできてた。

「博多一番どり」の店舗の片隅を間借りしてる感じなので

あんまり目立たない。

以前はパスタ屋さんだったっけ?


スタッフは皆さんインドの方。

店内は意外と広めです。

Aランチは780円。

まずはセットのサラダと鶏スープ。
福岡ゴクチュウ酒記-SURAJ
スープがとてもおいしい。

で、ナン、カリー、ライスにタンドリーチキンが。
福岡ゴクチュウ酒記-SURAJ

ナンはおかわり自由
福岡ゴクチュウ酒記-SURAJ

これはハーフサイズです。


タンドリーチキンは追加で注文しました。

2本で480円。
福岡ゴクチュウ酒記-SURAJ
香ばしくてとてもおいしい。


チキンビリヤニは880円。
福岡ゴクチュウ酒記-SURAJ
カレーご飯に、トマトとゆで卵がのってます。

で、ご飯の中に、おおきなチキンがごろり。
福岡ゴクチュウ酒記-SURAJ
おいしいけど、ご飯がちょっと飽きるな。


お腹いっぱいです。

スタッフの方もやさしくていい感じです。
福岡ゴクチュウ酒記-SURAJ

無休で年末年始もちゃんと開いてるのがうれしい。

●お店情報

SURAJ

092-624-0020

福岡市東区原田4-34-8

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00 土日祝は11:00~23:00

SURAJ 福岡店インド料理 / 柚須駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ペタしてね