この場所で驚きの。多の津「ナイスビームカフェ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

東区、多の津の流通センター。
食事といえば、メインストリート側にちらほらしかなく、
基本的に食事をしに行くエリアではない。
・・・はずなのに、すごいカフェがあった。

もともと、ミュージックスタジオのようだ。
$福岡ゴクチュウ酒記-ナイスビームカフェ
「ナイスビームスタジオ」がやってる、「ナイスビームカフェ」。
ちなみに、裏側に駐車場があり、
そちらからの入口はこんな感じ。
$福岡ゴクチュウ酒記-ナイスビームカフェ
1Fはほとんど倉庫状態。
で、階段を3Fまで上がっていきます。
$福岡ゴクチュウ酒記-ナイスビームカフェ
スタジオなだけに、クレイジーなポスターがたくさん。
もし私が、か弱い女の子で、付き合いたての彼氏に
初めてここに連れて来られたら、
軽く身の危険を感じるかもしれない。

ところが、3Fまで上がるといい感じのカフェが。
$福岡ゴクチュウ酒記-ナイスビームカフェ
壁にはスタジオが並んでいます。

さて、前置きが長くなりましたが、イチオシはカレーらしい。
いろいろ楽しげなメニューがある中、
茄子と豚肉の黒ゴマカレー。650円。
$福岡ゴクチュウ酒記-ナイスビームカフェ
お、、結構辛い。でもかなりうまい。
メニューの中ではあまり辛い方ではないらしい。
うっすら汗が出てくる、心地よいスパイス。
大きめの野菜もうれしいし、何より、この豚肉!
$福岡ゴクチュウ酒記-ナイスビームカフェ
この豚肉が、やたらと柔らかく、ドうまい!
どうやったらこの柔らかさが出せるんだろう?

最初、この立地で(3Fまで上がらせやがって)650円?とか
思ったけど、このカレーが食べられるなら、全然安い。

相方はチキン南蛮定食。650円。
$福岡ゴクチュウ酒記-ナイスビームカフェ
これもかなりのクオリティ。

いいカフェです。

●お店情報
ナイスビームカフェ
092-626-5900
福岡市東区多の津1-5-2 3F
営業時間 11:00~14:30
夜はスタジオメインで17:00~03:00

ナイスビームカフェカレー / 貝塚)

昼総合点★★★★ 4.0

ペタしてね