炒めちゃんぽん!北天神「しげまつ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

これまた居酒屋さんが作るちゃんぽんです。
北天神、アークロイヤルの近くの
「元気満天食堂 しげまつ」さんは、
その名の通り、スタッフが元気な居酒屋さん。
最近ランチをはじめて、メニューは
「炒めちゃんぽん」1本で勝負している。
500円!にトッピングの生卵50円をプラス!
$福岡ゴクチュウ酒記-しげまつ
スープがない分、濃縮されたこってり感。
あとあとまで口の中に脂っぽさが残ります。
生卵は、加えて正解。しっとり、マイルドになって食べやすい。

おにぎりは、なんと50円。
$福岡ゴクチュウ酒記-しげまつ
ま、50円ですから、こんなもんでしょ。

$福岡ゴクチュウ酒記-しげまつ
「しゃもじ」の2Fです。
夜の定食もあるので、気軽に晩ご飯でもいいかも。

●お店情報
しげまつ
092-713-4511
福岡市中央区天神3-7-1
営業時間 11:30~14:00 17:00~02:00 
金土祝前日は05:00まで 祝は24:00まで

元気満天食堂 しげまつ居酒屋 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ペタしてね