ダシがおいしいうどん。赤坂「琴平」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

子どもの部活応援で赤坂の中央体育館へ。
2回戦を勝ったところで、12時すぎ。
なにか食べようか・・と、目の前の「琴平」へ。
カウンター、テーブル、小上がり。
うどん屋さんの典型的な雰囲気。
いい感じのオーラの大将がカウンター奥で作ってます。

メジャーどころから、ゴボウ天うどん、550円。
$福岡ゴクチュウ酒記-琴平
テーブルには薬味が4種類。
$福岡ゴクチュウ酒記-琴平
赤一味・黒一味・赤七味、そしてしょうが。
うどんにたっぷりのしょうがは、とてもうまい。

そばとうどんが半分ずつの「合い盛り」というのも。
$福岡ゴクチュウ酒記-琴平
意外と、こういうのないよね。
とてもいいアイデアだと思います。

もちろん、そば湯も。
$福岡ゴクチュウ酒記-琴平

おにぎりは、ちゃんと具も入ってました。
$福岡ゴクチュウ酒記-琴平
とろろにはシャケ、ノリには梅干し。
これもうれしいですね。

目立たないお店ながら、結構満足度高いですね。
$福岡ゴクチュウ酒記-琴平
こういうお店が家の近くにあるといいよな。

●お店情報
琴平
092-781-5528
福岡市中央区赤坂2-2-47
営業時間 11:00~21:00 月曜休

琴平そば(蕎麦) / 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

ペタしてね