博多駅「利久」へ行ってきました | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

博多駅がリニューアルして1年半になるのに
いまだに行列を作ってるお店、「利久」。
基本的に、食事のために並ぶのはいやなんだけど
時間はオープン5分前、
朝食抜きだったのでお腹はすいてる。
すでに20人くらい並んでるけど、
オープンしたらスムーズに入れそう
・・・ってことで、初入店。
ノーマルな牛タン定食は1575円
$福岡ゴクチュウ酒記-利久
肉厚でいい歯ごたえ。
香ばしくておいしい。
$福岡ゴクチュウ酒記-利久
まあ、何十分も並ぶほどか?
と言われれば微妙だけど、ふつうにおいしいですね。

麦ご飯とテールスープ、小鉢がセット。
$福岡ゴクチュウ酒記-利久
テールがごろん、と入ってます。
$福岡ゴクチュウ酒記-利久

せっかくの麦ご飯、
別注文でとろろを頼みました。315円。
$福岡ゴクチュウ酒記-利久
こんな感じです。
$福岡ゴクチュウ酒記-利久
うまっ!
牛タンより、こっちに感動。

おごちそうさまでした。
$福岡ゴクチュウ酒記-利久

●お店情報
利久
092-413-5335
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9Fくうてん
営業時間 11:00~23:00

牛たん炭焼 利久 博多駅店牛タン / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

ペタしてね