本格的な広島風。西小倉「うろたんけ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

リバーウォークでお仕事2日目。
いつの間にかリバーウォーク内の飲食店が減ってて
どこもいっぱい。
なので、近くにないだろうかと長崎街道方面へ歩くと
・・すぐ発見!
タワーマンションのすぐ裏手、「うろたんけ」。
$福岡ゴクチュウ酒記-うろたんけ
最初、なんのお店かわからない。
「焼きやき屋」とはあるけど・・・
覗いてみても、風除室的なスペースがあるため
店内の様子がわからない。
近くまでいくと、ようやくメニューがあった。
どうやら広島風お好み焼きと鉄板焼きのお店らしい。

入店すると、外からはわからなかったけど
お客さんがいっぱい。
イカ天入り肉玉そば(830円)を。
$福岡ゴクチュウ酒記-うろたんけ
お、なかなかです。
大きめのイカ天、いいですね。
イカ天のみ、とか肉のみ、だともっと安いですよ。

ソースはおたふく派。
$福岡ゴクチュウ酒記-うろたんけ
鉄板焼きは、関門だことかがウリのようです。
機会があれば夜、ビールと一緒にいきたいですね。

●お店情報
うろたんけ
093-581-4417
北九州市小倉北区室町2-8-5
営業時間 11:30~14:30 17:30~23:00

焼きやき屋 うろたんけお好み焼き / 西小倉駅小倉駅平和通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

ペタしてね