ふもと鶏の居酒屋。大橋「華まる」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

もう17年くらい前、新婚時代に住んでた大橋。
今や母親の身長をはるかに超えた
中2のでかい息子を連れて、久しぶりにやってきました。

大橋駅から歩いてすぐの「華まる」へ。
「ふもと鶏」にこだわったお店らしい。
ヨコオさんとこの鶏ですね。
鶏皮の酢の物、350円をつまみに、乾杯。
$福岡ゴクチュウ酒記-華まる
だし巻き玉子、580円。
$福岡ゴクチュウ酒記-華まる
砂ズリの竜田揚げ、480円も。
$福岡ゴクチュウ酒記-華まる
サプライズ的な素敵さは、ないけど
なかなか悪くないですよ。

鶏料理以外も。
おすすめの自家製豆腐は380円。
$福岡ゴクチュウ酒記-華まる
さばを塩麹焼で。580円。
$福岡ゴクチュウ酒記-華まる
いいですね。塩麹で焼くと、ガラっと
違う料理になるから不思議です。
いよいよ、メインの溶岩焼き登場!もも焼きで690円
$福岡ゴクチュウ酒記-華まる
かなり油が飛び散ります。
紙エプロンくれたり、荷物にタオルかけてくれたり
サービスもちゃんとしてます。
$福岡ゴクチュウ酒記-華まる
串盛りも。おまかせ8本で1480円
$福岡ゴクチュウ酒記-華まる
これはイマイチかな・・
コロモを薄めにして、塩とかにこだわってほしいですね。
$福岡ゴクチュウ酒記-華まる
ま、ふつうにおいしかったですよ。
クーポンがあったんでおトクにいただけました。

●お店情報
居食家 華まる
092-555-2218
福岡市南区大橋1-1-13
営業時間 11:30~15:00 17:00~24:00


居食家 華まる水炊き / 大橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ペタしてね