あの名店が南区に!大橋「ケンジーズ食堂」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

その昔は店屋町の「Kenji屋」に行ってましたが、
最近は「ケンジーズドーナツ」で有名ですね。
あのケンジさん系が、日赤通り沿いにもオープンしてました。
テイクアウトのドーナツ店もやってますが
横の扉を入ると「ケンジーズ食堂」。
$福岡ゴクチュウ酒記-ケンジーズ食堂
「Kenji屋」を思い出させる独特の内装。
カフェ的な洗練さも加わって、いい感じになってます。

ワインorビール+ワンプレートのセットがありました。1000円。
ワインをいただきつつ・・
$福岡ゴクチュウ酒記-ケンジーズ食堂
ワンプレートは、盛りだくさん
$福岡ゴクチュウ酒記-ケンジーズ食堂
生ハムにポテサラ、ビーンズ、オリーブにトースト。
これはいい。
他にもいろいろありそうだけど、2軒めで
お腹ふくれたんで、また次回。

もちろん、ドーナツのイートインとしても利用できます。
テーブルの上のシロップボトルもいいですね。
$福岡ゴクチュウ酒記-ケンジーズ食堂

いいお店です。
$福岡ゴクチュウ酒記-ケンジーズ食堂

●お店情報
ケンジーズ食堂
092-542-3986
福岡市南区向野1-3-9
営業時間 12:00~23:00 金土は24:00まで 日曜は21:30まで
月曜休


ケンジーズ食堂ドーナツ / 大橋駅高宮駅竹下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ペタしてね