穴場的居酒屋、のランチ。別府「月兎」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

別府橋あたりから南へ少し入ったところにある
居酒屋「月兎」。一軒家ながら、微妙な立地なんで
穴場的な居酒屋さんですね。

古民家のリノベですね。高い天井で開放感あります。
$福岡ゴクチュウ酒記-月兎

ランチで訪店しました。
糸島豚のロースカツ膳(750円)も魅力的ですが・・
ここは、海鮮丼を。1000円。
$福岡ゴクチュウ酒記-月兎
ゴマだれでいただきます。
いか、マグロ、ハマチに加えて、生タコも入ってます。
とてもおいしいんだけど、、
それにしても、中央の玉子の黄身が濃厚すぎて、
存在感あり過ぎです。
玉子なしで、ふつうに醤油ダレも選べるようにしていただければ・・

セットには、みそ汁、サラダ。小鉢、茶碗蒸しが。
$福岡ゴクチュウ酒記-月兎
茶碗蒸しには小エビが入ってて、ちょっとうれしい。
出てくるのに時間かかったけど、たぶん
この茶碗蒸しのせいだね。

いや~、なかなかいいお店です。
水曜は生ビール半額だって。

$福岡ゴクチュウ酒記-月兎

●お店情報
月兎
092-843-1664
福岡市城南区別府1-3-13
営業時間 17:00~02:00 金土は05:00まで


月兎焼き鳥 / 別府駅六本松駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ペタしてね