新宮「P!CCOLO」で休日ワイン | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

新宮方面へのドライブでランチを探すも
なかなか見つからない。
で、なんの期待もなく、新宮プラザへ。
昔からある施設だけど、館としてはあんまりいけてない。
居酒屋やラーメンもあったけど、せっかくなら
少しはいいものを・・ってことで「P!CCOLO」へ。
ご夫婦でやってるイタリアン。
ガラスの向こうにパスタ場が見える。
$福岡ゴクチュウ酒記-ピッコロ
なんか、本格的だぞ。
時間がずれてるからお客さん少ないけど、雰囲気悪くない。

まずは、ビールで!
$福岡ゴクチュウ酒記-ピッコロ
パスタとピザを頼んで、相方とシェアすることに。
まずはピザが登場。
カプリチョーザ。
$福岡ゴクチュウ酒記-ピッコロ
お、なかなかうまい。
トッピングもたくさん。
少し辛めでビールにもぴったり。

パスタは、エビとほうれん草を。
$福岡ゴクチュウ酒記-ピッコロ
茹で加減が絶妙なアルデンテ。
これまたうまいぞ。

あまったソースがもったいないので
フォカッチャを追加で注文。
$福岡ゴクチュウ酒記-ピッコロ
白ワインをいただきながら、ソースをきれいに
食べ尽くします。
いや~、なかなかよかった。
期待してなかっただけに、さらにおいしく感じた。

また来ます。
$福岡ゴクチュウ酒記-ピッコロ
日替わりで面白いサービスがあります。
この日はゴールド免許で100円引き。
相方がゴールドだったんで引いてもらいました。

●お店情報
PICCOLO
092-963-2550
糟屋郡新宮町美咲3-1-1 新宮プラザ
営業時間 11:00~22:00 月曜休


P!CCOLOパスタ / 福工大前駅新宮中央駅西鉄新宮駅

昼総合点★★★★ 4.0


ペタしてね