ついに来た!鹿児島「竹亭」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

お店と客の間にも「縁」というものがあります。
周りからおいしいと聞かされ、ずっと行きたいと思ってるのに
なかなか縁がなかったお店。鹿児島の「竹亭」は
そんなお店の一つでした。
鹿児島インターのそば。車でしか行けない。
それでもお店の前まで行ったことは2回。
一度は満席で次の仕事に遅れそうだったから。
二度目は月に一度しかない定休日に行ってしまった。。

で、ようやく訪店!
仕事も終わり、あとは新幹線で帰るだけ!
なんで、もちろん・・・
$福岡ゴクチュウ酒記-竹亭
生は500円。
まだ明るいうちに呑むビールは最高です。

とんかつ定食、800円もあったけど、次いつ来れるか分からない。
ひれかつ定食、1100円!
$福岡ゴクチュウ酒記-竹亭
定食でこんな感じ。
$福岡ゴクチュウ酒記-竹亭
上でも1100円って、安いよね

秘伝?のたれは、大きな壷で1種類
$福岡ゴクチュウ酒記-竹亭
こんな感じね。
$福岡ゴクチュウ酒記-竹亭

もちろん、キャベツおかわり自由。
こんな皿で登場します。
$福岡ゴクチュウ酒記-竹亭
いやあ、大満足です。
幸せです。
$福岡ゴクチュウ酒記-竹亭

●お店情報
竹亭
099-282-0228
鹿児島市田上7-2-14
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:30 土日祝は11:30~21:30
第3火曜休

とんかつの竹亭 田上店とんかつ / 広木駅鹿児島中央駅中洲通駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

ペタしてね