熊本ぶらり〜1「憲沙百」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

久しぶりに熊本の繁華街をぶらり。
花見やら歓迎会やらで、結構賑わってます。
熊本食をいただきたいところなので、憲グループの中から
「憲沙百」さんへ。
ベタですが、馬刺からいかせていただきます。
$福岡ゴクチュウ酒記-憲沙百
赤身900円。安いですね。

おすすめメニューの串揚げ盛。5本500円
$福岡ゴクチュウ酒記-憲沙百

生つくねもいろいろ。
黒こしょう(120円)と月見(160円)を。
$福岡ゴクチュウ酒記-憲沙百
うまいです。他にもチーズやらしそ梅なんてのもあります。

肥後赤鶏コロ焼き、790円。
$福岡ゴクチュウ酒記-憲沙百
地鶏と違い、やわらかい食感。でもちゃんと炭火。
もちろん、柚子胡椒でいただきます。

馬スジ煮込み、490円に、くろいさを。
$福岡ゴクチュウ酒記-憲沙百
色味はあっさりですが、結構やわらかく煮込んでます。

焼き鳥丼(590円)というのがあったんで、注文。
$福岡ゴクチュウ酒記-憲沙百
串付きで登場しました。

お腹いっぱいです。
$福岡ゴクチュウ酒記-憲沙百

●お店情報
憲沙百
096-356-5075
熊本市安政町6-4
営業時間 18:00~03:00


憲沙百居酒屋 / 通町筋駅水道町駅熊本城・市役所前駅

夜総合点★★★★ 4.0