春です♪堅粕「百年蔵」の蔵開き | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

堅粕の「百年蔵」さんが蔵開きイベントをするとのこと。
去年の秋、火事で大変だった酒蔵さん。
蔵を使っての結婚式とかコンサートとかやってて親しまれてる蔵です。

樽を模した木のトンネルを通ると、そこは天国。
福岡ゴクチュウ酒記-百年蔵
とても賑やかです。

まず、100円でおちょこを購入します
福岡ゴクチュウ酒記-百年蔵

このおちょこを出せば、あとは呑み放題!
福岡ゴクチュウ酒記-百年蔵

何杯呑んだか、覚えてません。
福岡ゴクチュウ酒記-百年蔵
おちょこは、もちろん持ち帰ります。
期間中ずっと、来年以降も、これをもってくれば呑み放題!

つまみも、いろいろ。いか天(200円)とか
福岡ゴクチュウ酒記-百年蔵

枝豆ちぎり(300円)とか
福岡ゴクチュウ酒記-百年蔵

豚汁もうまかった。250円。
福岡ゴクチュウ酒記-百年蔵

チンドン屋さんも盛り上げてます。
福岡ゴクチュウ酒記-百年蔵
いやあ、盛り上がってまいりました。
新酒の試飲も。
福岡ゴクチュウ酒記-百年蔵
とにかく呑み放題です。

スパークリング「あわゆら」も試飲できました
福岡ゴクチュウ酒記-百年蔵
確かにピチピチしてますが、酒呑み的には物足りない。
でも、楽しい!幸せです。

ふだん結婚式とかコンサートをしてるホール。
この日は休憩場に。
福岡ゴクチュウ酒記-百年蔵

一度利用したことがありますが、
ふだんは団体利用の予約制で、宴会もできます。
酒蔵での宴会、岩盤焼き等のお料理、
そしてもちろん日本酒呑み放題で、結構盛り上がります。
タクシーでしか行けないけど。

●お店情報
博多 百年蔵
092-651-1990
福岡市博多区堅粕1-30-1


石蔵酒造 博多百年蔵懐石・会席料理 / 千代県庁口駅祇園駅呉服町駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0