大橋のまったりカフェ「かぼちゃ家」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

大橋からみやけ通りを南へ少し。
カレーとケーキとロックンロールのお店「かぼちゃ家」。
昔、すぐ近くに住んでたんだけど、こんないい店なかったな~

中途半端な時間だったけど、子どもがお腹すいたというので
カレーを食べさせようと、訪店。
カレーメニューの中から、チーズカレー。830円。
福岡ゴクチュウ酒記-かぼちゃ家
を、食べさせながら、私はワインを。
チリワイン、コノスルのシャルドネ。420円。
福岡ゴクチュウ酒記-かぼちゃ家
安くてもおいしい、チリワイン。
いちおう辛口ってことらしいけど、フルーティーで女性向き。

壁には、LPジャケットがずらり。
ボブディランの横にクロマニヨンズ。
福岡ゴクチュウ酒記-かぼちゃ家
でもレコード針は落としてなく、いろんなアーティストの曲が
ランダムにかかってた。

相方はケーキセットを。
福岡ゴクチュウ酒記-かぼちゃ家
詳細情報は省略。
ケーキとロックンロールのアンバランスが
なんともいえません。
福岡ゴクチュウ酒記-かぼちゃ家

●お店情報
かぼちゃ家
092-561-5882
福岡市南区大橋4-3-2
営業時間 11:00~20:00 金土は21:30まで 月曜休


カレーとケーキ かぼちゃ家カレー / 大橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5