宮崎駅「炎の舞らくい」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

宮崎駅の中に新しく誕生した「炎の舞らくい」。
すぐ前には新しいビルもできて、いろいろお店も増えてきてます。
「ぐんけい」も来るみたいね。

「らくい」は、東口にもお店があるので、そこの系列でしょう。
宮崎の郷土料理ほか、いろいろ楽しめそう。
落ち着いた店内。
靴を脱いで上がらなきゃいけないのは、
駅ナカなのにちょっと面倒ですな。

でも掘りごたつの床にクッションが敷かれてるあたり、
気が利いてます。女子会を意識した感じかな。

ランチでの訪店だったけど、
「オープン記念」ってことで、ジントニックのサービスが。
福岡ゴクチュウ酒記-炎の舞

ちょっといい心地に。

焼き鳥重を注文。1000円。
福岡ゴクチュウ酒記-炎の舞

ランチメニューは概ね1000~1200円。
宮崎としては高い。
しかもそれほどボリュームもない。

やっぱり女子、それも年齢層高めをねらってる?
宮崎には「頼母子」という飲み会?の慣習があるので
その需要もあるのかも。

あ、料理はうまかった。
かつおのたたきなんかもおススメらしい。
福岡ゴクチュウ酒記-炎の舞

●お店情報
炎の舞らくい
0985-33-9011
宮崎市錦町1-8 フレスタ宮崎内
営業時間 11:00~24:00

炎の舞 らくい郷土料理 / 宮崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5