博多駅前「くうや」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

博多駅前、日航ホテルの裏あたりの「くうや」さん。
80円からの串ものを中心に、
焼き物、揚げ物メニューが充実してます。

四つ身(90円)、荒挽きウィンナー(140円)、ささみ梅肉(200円)
を、いただきつつの、くろいさロック。
福岡ゴクチュウ酒記-くうや

うまいすな~
実は2軒目のお店なんだけど、ついつい食が進みます。

大好きな大手羽のから揚げ。250円
福岡ゴクチュウ酒記-くうや

これでくろいさをもう一杯。
ごはんもので〆・・・と思ったら、
お魚のお茶漬け(なんて言われたか酔ってて忘れた)があるって。
メニューにない一品。うれしいね。
福岡ゴクチュウ酒記-くうや

うまい。完食。

焼酎メニューは、店のお姉さんがうまいと思ったのを置いてるって。
くろいさが選ばれてうれしい。

●お店情報
くうや
092-483-4114
福岡市博多区博多駅前2-11-1


居酒屋 くうや居酒屋 / 祇園駅博多駅呉服町駅

夜総合点★★★★ 4.0