本山 妙傳寺でフェスタ開催! | 青年僧侶のシャカリキ奮闘記

青年僧侶のシャカリキ奮闘記

京都市にある日蓮宗・護国寺の僧侶です。
日々の活動を綴ってます!

本日10月26日、本山 妙傳寺で、

岡崎ワールドミュージックフェスタ

が開催されましたきらきらきら~♪うえ



このフェスタは、京都の岡崎地区を盛り上げようと

地元の飲食店をはじめ、色々な団体の協力のもと企画されましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

特徴として、「ワールド」とテーマについているだけに・・・

世界各国の音楽と、世界各地の食べ物がたくさん登場チェック

フードコートは大賑わい\(^▽^)/


参加した人達が良い縁で繋がっていくことを目的としているだけに、

本山 妙傳寺というお寺が、その役割を果たせることに、とても嬉しく感じますラブラブ



音楽のステージは二箇所あり、

ひとつは本堂前ステージ笑あげ



もうひとつは、客殿のステージ笑あげ



この客殿では、色々な催し物がおこなわれました笑上げ上げ



今日は良い天気に恵まれ、終日多くの人達で賑わいましたチェック

本山 妙傳寺は、京都でも有数の観光地にあるので、

街行く人々は、音楽と良い匂いに誘われるように、お寺の中へε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

数年前に京都で行われた宗門行事である「いのりんぴっく」

来場者を超えてるのではないか!?2と思うほどの大盛況でした音譜



お寺というのは、無限大の可能性を秘めていると思いますチェック

このように、入りやすい環境を作ることも、

お寺側としての役目だと痛感します。

それと同時に、お寺をただの催し場にするのではなく、

人々に手を合わせて頂く、祈りの場としての提供こそが、

一番主眼に置かなければならないことだと受けとめておりますビックリマーク

ということで・・・

来年のお会式を、このフェスタと合体させようという話も出ています(●⌒∇⌒●) あげ

これからが楽しみです音譜

今日の様子を動画にUPしましたので、是非コチラもご覧下さい合掌



岡崎ワールドミュージックの公式HPはコチラ!


護国寺の公式HPはコチラ

      日蓮宗 了光山護国寺
 ~山科檀林旧跡~ 

               にほんブログ村 哲学・思想ブログ 日蓮宗へ