書展に行ってきました♪ | 青年僧侶のシャカリキ奮闘記

青年僧侶のシャカリキ奮闘記

京都市にある日蓮宗・護国寺の僧侶です。
日々の活動を綴ってます!

今日は朝から良い天気でしたね~晴れagr2

久々に時間が空きましたので、書展に行って参りました笑

3月28日~30日まで、京都勧業館(みやこめっせ)で、

住職が主宰している『玄游社 書作展』が開催されていますチェック




それでは、住職の作品を紹介します笑うえ

一片の山雲古佛の心 閑来黙坐して空林に対す
言宣到らず難思の境 道うことを解す松杉真の法音
元政




甲骨文





福寿海無量
法華経


其の拙を養う
呉鎮


龍虎

以上、住職の作品でしたチェック

30日まで開催されておりますので、お時間のある方は是非、お足をお運び下さい音譜

玄游社 書作展

開催日時・三月二十八日(金)~三十日(日)
二十八日(十三時~十七時)二十九日(九時~十七時)三十日(九時~十六時)
開催場所・京都勧業館(みやこめっせ)二階美術工芸ギャラリーB
(左京区岡崎成勝寺町9ー1)


護国寺の公式HPはコチラ
      日蓮宗 了光山護国寺  ~山科檀林旧跡~ 
               にほんブログ村 哲学・思想ブログ 日蓮宗へ