今日、明日と中学2年生は職場体験・・・

二男は、希望通り”海上保安部へ”・・・

朝8:30に自転車自転車で出庁・・・

海上保安部まで、自転車で約10分・・・

はりきって出かけて行きました・・・


夕方・・・4:30ごろ帰宅・・・

   男の子。”ふぅ~楽しかったぁ~”と・・・


話を聞くと・・・

 男の子。 ”船に乗せてもらった”・・・

   ”それから、ぼうだい?あるでしょう、海の近くの・・・・

    布を持って行ってそこの壁磨きをした”と????


           ?*


 立花さん ”灯台の事?”


 男の子。 ”そうそう、その灯台の壁磨きをした”と・・・


いろいろと話を聞いてきたようで


 男の子。 ”お金もかからないし、大学いかないで海上保安庁に行こうかなぁ~”と・・・


私のいとこが海上保安庁(横浜)にいるので

 立花さん ”聞いてみるといいよ”というと

 男の子。 ”うん、聞いてみる”と・・・


ちょっとその気・・・・め


就職難のこの時代・・・

公務員が一番! かな?

でも、頭の切れも必要・・・そこがちょっと・・・泣


明日は、消防署へ出署・・・

消防署へも自転車で約10分・・・


明日は”消防署もいいなぁ~”と言って帰って来そう・・・


結構、その時々で影響を受けるタイプというか

好奇心旺盛で、色んな事をやりたいタイプみたい・・・


長男が倒れた時は、”医者になる”と言ってたっけ・・・


習い事もスポーツも色んなジャンルをしたいみたいで・・・


まっ、長い人生・・・がんばれ~ガッツ