マイナスイオンを発生させ

空気清浄効果が有るとして

一時期、ブームになった


サンスベリア(トラノオ)サンセベリア


島の風土にあうようで、

昔からその辺に沢山生えています・・・

サンセベリア サンセベリア サンセベリア サンセベリア サンセベリア サンセベリア サンセベリア

その花・・・

生まれて初めて見ました・・・目


=南国 ほのぼの闘病記=

            (おばあちゃんちの庭)


花が咲くとは思っていなかったので

最初は、葉っぱの隙間から別の花が咲いていると

思ってましたが、

おばあちゃんに聞くと”サンスベリアの花”と・・・

真っ白なきれいな花でした・・・


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いよいよ明日は、皆既日食・・・ダイヤモンドリング

島外からもツアー客がたっくさん・・・

女の子お爺さんおばあさんtei.ウサ帽子ベビー+サラリーマンリーゼントユッキテリー伊藤?(汗)おっちゃん

外国の方も・・・外国人みのもんた?


でも・・・

天気予報は天気図


   ”曇りくもさんのち雨雨・・・


   ”え~~~~っ”叫びえ~


今まで散々晴れ晴れていたのに~~~


てるてるぼうず”あ~した天気にな~れぇ”てるてるぼうず


ペタしてね