家について考えているあなたに「目からうろこの家造り」-実習室


夏休みのなって、2回目のお仕事「キッコロ」に行ってきました


今日は朝から江井ヶ島の「少年自然の家」という施設でのイベント




家について考えているあなたに「目からうろこの家造り」-材料

今日の材料は9cm×9cm×10mmの板と



3cm×3cm×3cmのcube、6cm×3cm×3cmの直方体の3種類



サンドペーパーで削る削る。一生懸命に削ります。



家について考えているあなたに「目からうろこの家造り」-削る


形からは何が出来るか想像が出来ませんので



今日は自由発想で作ってもらいました。




家について考えているあなたに「目からうろこの家造り」-中西礼皇議員


明石市市会議員の中西礼皇さんも手伝いに来てくれていました。



ポスターカラーやマジックインキで色を付ける人もあります。



家について考えているあなたに「目からうろこの家造り」-4

家について考えているあなたに「目からうろこの家造り」-5

家について考えているあなたに「目からうろこの家造り」-2

家について考えているあなたに「目からうろこの家造り」-着色1


模様を描いていくもの、なんと「双六」を作ってしまった子もいます。



1時間半ほどの工作時間を楽しんでもらい



家について考えているあなたに「目からうろこの家造り」-飯盒


次は飯盒炊爨



私は「キッコロ」だけで帰らせて頂きました。



子達、みんなは楽しい1日になったのかな?





ペタしてね           読者登録してね