一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士育成講師   髙橋  としえです。


1月からスタートする
養成講座‼︎

私は5人目の産後2ヶ月から
通いはじめました。


長男を出産してから10年間。
とくに強い不満がある訳でもなく
家事に育児に追われる日々でした。


ただ漠然と、 


何かやりたい‼︎


という気持ちが
いつも頭の片隅にありました。


子供たちはいずれ自立してしまう。
何か自分のやりたいことは
ないかな〜となんとなく思う日々。


そんな時に出会った


産後ケア!


バランスボールで
初めて弾んだときは、


自分の体力のなさ
筋力の衰えに驚きました。


でも弾んでいると楽しくて♪♪


続けているうちに
いつの間にか


体力までついてきて、


カラダの仕組みを学ぶうちに、


今までの自分の
不調だったり
イライラの原因が
理解でき


広い視野でイロイロ
みえてくるようになり


また新しいたくさんの出会いに
刺激を受けながら
自分の諦めていた


「もうママだし…」


という気持ちがなくなり


より自分らしく話したり
考えたり、行動したり


「ママになったからこそ‼︎」
の自分への可能性が
楽しみでしょうがなくなりました


限界を決めるのは自分自身だから!


今の自分を少しでも
「変えたい!」と思うなら、


ココロもカラダも♪♪

なりたい自分にデザインしてみませんか?

{B8CC8A85-8BF5-4D6D-9C48-D1BDF3254F56}

{D90A6FC9-60D5-4A73-949E-76AB7C22FD7B}