一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士育成講師   髙橋  としえです。


毎年誕生日月に受けているバースデーLOVE検診。


今年も7月に受けました。


お盆休みの中頃に結果がきました。


去年もなんともなかったし、痛いとこも不調も特にないので大丈夫だろうと見てみると、


腫瘍マーカー     F


Fは要精密検査


心臓がドキドキしました。


頭の中が真っ白になりました。


病院に行かなきゃ‼︎


と思いながらも、お盆真っ只中。


家族の予定もみっちり。


誰にも言えなかった。

旦那さんにも


母にも。


海に行ったり、旅行にいきながら


「これが最後の旅行になるのかな〜」


とか、結果がきてからの1週間いろいろな事を考えました。


今ある、ちょっとしたことで笑ったり、兄弟ケンカを目の前でみれたり、何気なく一緒にいる旦那さんとの時間。


全てが愛おしく感じました。


お盆休みの最後の旅行の帰り道、子ども達が疲れて寝静まった車の中で旦那さんに話しました。


結果のこと。


次の日病院に行くこと。


なぜか涙が止まりませんでした。


旦那さんも疲れ果てて眠いはずの東京からの帰り道が、一切眠くならなかったそうです。


病院に行き検査をしてもらいました。


そんなに心配ないそうです。


でも、いつ何が起こるかわからない。


検診の大切さ!

心から、心の底から感じました。


そして辛いのは自分だけじゃない。


家族も辛い事‼︎

旦那さんは心配して、もう1つ病院に行けと言っています。


この際いろんな検診をしろと。


確かに、私はずっと妊娠出産を繰り返していたので乳がん検診を受けた事がありません。


この機会にいろんな検診を受けようと思います!


普段強気の旦那さんが珍しく、


「お前がいなかったら俺生きてけんで…」


と言ってきました。


涙がでてしまいました。


健康になんの保証もありません。


今の生活をいつまでも守りたいなら、


検診を受けましょう!

9月21日(水)

バースデーLOVE検診が開催されます!

ママにも安心♡託児付きの検診です。

後回しにしないで!


{C6F74D3E-04D1-4227-8856-9DF6BB465E5E}



{C13084EF-5A1C-4E32-92A8-813B60FBD672}