人生は勘違いでうまくいく!! ちえの部屋を観覧しました♪ | 笑顔を結ぶ舞文字 ~あなたの心、伝えます~

笑顔を結ぶ舞文字 ~あなたの心、伝えます~

文字にリボンが入ったオリジナルの筆文字『舞文字』


☆心屋カウンセラー
☆キットパスアート インストラクター
ココロもカラダもしなやかにいきたいな♪

心屋書道部 部長
舞文字 まいです


本日は神楽坂へ行ってきました

ちえの部屋 
~人生は勘違いでうまくいく~



ナビゲーター
自分の想いに素直に生きる!
自分全開カウンセラー 依口ちえちゃん


ゲスト
誰の機嫌も取らなくていい!
自分の機嫌最優先
心屋式ライフスタイリスト
リカちゃん


ちえちゃん(左)
リカちゃん(右)
{BDCA4227-AC57-4285-BB68-45520ECF0C03:01}


リカちゃんは
心屋仁之助さんの最後の教え子
アドバンスを卒業した方


ちえちゃんが質問して
リカちゃんが答える


私が心に残った言葉は


頼ると育つ
フォローしてくれるまでに育つ

リカちゃんはお姉ちゃんやめたんですって

そしたら弟さんがめっちゃ育ってくれた
そこらのワガママじゃ驚かない

弟さんのワガママの対応力が上がって
女子からの評判がいいらしい(笑)



山はロープウェーで登ればいい

自力でも他力でもどっちでもいい
過程は何でもいい

山頂だけを見てる



習い事で心がけていることは
何ひとつ身につけないこと


習い事は楽しむ
身につけようと思ったら
メモに必死で他のことが入ってこない



リカちゃん語録は
えっ?どういうこと??

って一瞬なるけど

リカちゃんから直接話を聞いたり
ちえちゃんが解説してくれたことで


あぁ!そういうこと!!

ってすんなり思えました


リカちゃんは視点を変えること
イエス ノーをはっきりすること
言いたいことを遠慮せずに言うこと

自分の機嫌を保つことって大事だよって
教えてくれました♪


ちえちゃんとリカちゃんの掛け合いは
やっぱり面白かった♡


TTHT
徹底的に人に頼る



私もやってみよう♪笑


あぁ会えてうれしかったな♡
舞文字のプレゼントをしましたよ!


ちえちゃん

リカちゃん

まるちゃん
奥様も一緒にいらっしゃってました
私を「書道部」とわかってくれて感動!!
{83D34F20-3A24-4DF1-B655-01E96CF4B736:01}



めぐこさん
お写真は載せられないけれど
とっても美人な方でした♡
11月のBeトレで
私がトイレに行くぐりちゃんを追いかけた姿を
見られていました(笑)

{90D42048-1113-486E-A7EC-7D26E0829756:01}


700円でパッカーンしま書♡
に参加してくれた
ちづさん(右)と会ったよ
ちづさんと同期のともぴさん(左)も一緒に♪
{70031A82-97B2-4448-99BD-C7CCAE8F2841:01}


ちづさん

ともぴさん