笑顔を結ぶ舞文字 ~あなたの心、伝えます~ 【板橋区】

文字にリボンが入ったオリジナルの筆文字『舞文字』


☆松井式気功美容マスター認定
☆松井式気功美容ヘッドセラピスト認定
☆キットパスアート インストラクター
ココロもカラダもしなやかにいきたいな♪


テーマ:

心屋書道部部長

心屋塾マスターコース55期

ラッコマスターGOGO受講中

笑顔を結ぶ舞文字まいです

 

 

先日買った菊水酒造のお酒、旦那さんの実家にも送りました。

最短で届くのが今日だったので、日付指定で宅配。

今日は旦那さんの誕生日。

 

午前中に、義父から電話がかかってきました。

荷物を受け取った、ありがとう。

だったかな?

 

 

それだけー!?

もっと感動してくれないのー!?

嫁が息子の誕生日に、年末年始のための日本酒を贈ったんだぞー!!

粋な計らいを喜べよー!!

 

 

そんな風に思った嫁でした(笑)

もっと喜んでくれるかと思ったわけですよ。

 

私なりに最大限の気遣い。

結婚当初は、母の日、父の日、それぞれの誕生日、バレンタイン、盆暮れ正月に帰省、と常に嫁として何かをしていて疲れて止めました。

好きでやっているわけではなく、嫁としての義務感。
 
今は贈り物もほとんどしないので、「たまに」を喜んでほしかった。
えーえー勝手です(笑)
 
年末に贈り物をするのは、今までのパターンとはちがうこと。
それだけでよし♡
 
さてさて本日は旦那さんの誕生日。
ケーキの箱(中身は見えていない)を見て、わーおいしそう!
と言ったよ、あいつ!!
神経疑うわっ!!
 
だって箱からして、おいしそうだったと。
 
息子が選んだタルト
{E4A029CF-225D-475F-B415-97797474E5A8}

 

 

誕生日もかなりイライラしましたが(笑)

 

 

お誕生日おめでとう

 

 

 

 

 

実家への贈り物を喜んでくれたのは、旦那さんでした

 

 

{5C8AD914-956E-45E1-ABDD-047B3969A18C}

 

 
箱からしておいしそうに見えるのはこちら(笑)
どう?
{CD5EC2C0-77E2-4266-94BB-C69D956FAD2D} 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

心屋書道部部長

心屋塾マスターコース55期

ラッコマスターGOGO受講中

笑顔を結ぶ舞文字まいです

 

筆文字でしりとり遊び
をしています


☆しりとり遊び参加者☆
ようこさん

ゆみちゃん

しっぽちゃん

しあわせの種ひだまり みゆちゃん

結い筆工房 のりちゃん

ザスユカ珠璃さん

舞文字 まい

 

 

ザスユカさんからのバトンは「も」

 

image

 

今の時期で「も」から始まると言ったら、これでしょ!!


{9FA671E1-519F-4FF5-A4DA-53C474F82735}

もういくつ寝るとお正月

 

私のお正月の楽しみはこちらです♡

 

ようこさ~ん

「つ」でお願いします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

心屋書道部部長

心屋塾マスターコース55期

ラッコマスターGOGO受講中

笑顔を結ぶ舞文字まいです

 

 

菊水酒造に勤めるマスターコース同期から、関東の伊勢丹で特別販売をするというのを聞き、行ってきました!

 

いくつか試飲をして購入したのがこちら♪

{6E02DE5A-D084-49D8-AAF6-AE567991A2E6}

{AC889E06-B6EE-471F-B953-3BB7A5B7DF2E}

純米大吟醸と梅酒

これで楽しいお正月が過ごせそう♡

私、お酒大好きなんです!


伊勢丹に行ってきたよーと報告する他の同期

写真を見ると、私が見た景色と全然違うんですけどっ!!

聞くと、会場は6Fの催事場だったんですってー

私が行ったのは地下

 

こういう凡ミスがねー

よくあるんですよ(笑)

 

昔だったら、こんなこと恥ずかしくて言えない!

なんて思っていたんですが

今となっては、もはやネタ♪

 

笑えたからいいか~♡

{BD1D47BA-CB07-45FB-86C6-74D05DF2E683}

 

心屋塾マスターコース恐るべしですよ

全く知らない方とも自撮り出来るようにもなりました(笑)

{83B3C155-D9B3-4E25-9251-B918DE812330}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

心屋書道部部長

心屋塾マスターコース55期

ラッコマスターGOGO受講中

笑顔を結ぶ舞文字まいです

 

 

気が付けば、前回のブログから2週間以上経っている!!

今月の心屋塾マスターコースが濃厚すぎて、疲れがなかなか抜けませんでした(笑)

 

そして、いざブログを書こうとすると、なかなか書けない

 

さて今夜はクリスマス☆

 

ラッコマスター同期の二葉が、Beトレの来たよ帳に書く姿が素晴らしくかっこよかった♪

ぢんさんへのメッセージを、全文英語で書いてたよ!

間近で見ていた方に、たくさん褒められてました♡

{20CEB214-6847-41F7-A1D0-C076ACA147CA}


私はこんな感じ

{8DE98A72-975D-4833-92F2-72A0E92BFBD6}


同じように筆文字で書いてみました!

{20AC3465-27D7-4087-8862-DCF25AF23F7E}

メリークリスマス♡

ぢんサンタ♡
{357A6904-0D7A-49D6-80CC-E0470B394CD5}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

心屋書道部部長

心屋塾マスターコース55期

ラッコマスターGOGO受講中

笑顔を結ぶ舞文字まいです

 

 

年賀状の準備進んでますか?

 

 

12月9日(金)に

一緒に作りませんか?

 
{3D91E01E-2203-4FFD-A203-797513752CC5}
{8CBB6226-74D0-40A8-AF90-5C6AB90CFD94}
{8FFB36EF-34B1-4F8C-90C0-7A9DBC91B447}
{10624F56-BDF1-4170-821D-72DE4AD9C1DA}

どれもすぐに書けますよ~♪

 

来年は酉年!

 

 

いろんな「とり」を書いて

 

 

年賀状を仕上げちゃいましょ♡

 

 

 

 

 

12月9日(金) 10:00~15:00

 

 

イン☆コネ

 

 

新小岩南集い交流館

 

 

 

 

 

年賀状の講座は11:00~と14:00~

 

 

30分 \1,500で行います♪

 

 

 

 

 

{10382D55-1A27-4E72-9D1F-C3A6D030072F}

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。