粉末生姜☆生姜がラクラク気軽に摂取できるよ~ | めもりんの日記。

めもりんの日記。

のほほんママ、お仕事と毎日子育て奮闘中☆
モニターやプレゼントなど、新しいものとかお試しとか大好きです!

モニプラさんのモニターで、原料屋さんの「有機JASしょうがの粉末」をお試しさせていただきました音譜

$めもりんの日記。-201301050714000.jpg


これ、その名の通り、生姜を粉末にしたものなんです。

生姜って、個人的には大好き。
でも、正直、少し使いたいときなんかに、すりおろすのって、結構面倒なんですよねあせる
大したことないのかもしれないけど、この「ちょっと」の手間が、面倒だったりするんです・・・汗

それが、粉末状になっていて、そのまま使えるので、とても手軽に、使えますラブラブ

原料屋さんの有機JASしょうがは、農薬や化学肥料を一切使用していないそうです。
また、厳しい有機JASの認定を受けた工場で加工を行なっているそうです。
さらに、重金属検査や異物検査、菌検査も行っているそうですにひひ



ところで、有機しょうがって、何がいいのかはてなマーク

生姜特有のぽかぽか成分 「ショウガオール」を一般の生姜に比べて3~4倍以上も含んでいるんですってラブラブ!

さて、この粉末生姜。
実際に使ってみましたチョキ

$めもりんの日記。-201301241424000.jpg

これで一品。

$めもりんの日記。-201301050734000.jpg

生姜風味のひじきサラダ、です。

材料は、
・ひじき  大匙2位
・ニンジン 1/2本
・小あげ  2枚

・醤油   小さじ2
・砂糖   小さじ1
・ごま油  小さじ1
・粉末生姜 小さじ1/2

ひじき・ニンジンを細切りにして、湯通しして、ざるにあげておきます。
レンジでチンでもいいですチョキ

小あげは、グリルで焼き目がつくほどカリッと焼き、細切りに。

調味料を合わせ、ひじき・にんじん・油揚げを混ぜ合わせます合格


また、唐揚げの下味付けにも、重宝しますよ!!


「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中

有機 JAS 生姜 しょうが湯 冷え性

有機 JAS 生姜 しょうが湯 冷え性