冷凍パン生地って、すごいよ☆はまりそう!~おうちパン工房~ | めもりんの日記。

めもりんの日記。

のほほんママ、お仕事と毎日子育て奮闘中☆
モニターやプレゼントなど、新しいものとかお試しとか大好きです!

モニプラさんのモニターで、『おうちパン工房』を、お試しさせていただきました音譜

$めもりんの日記。-201212081144000.jpg

おうちパン工房とは、「パン生地をこねて、形を作り、焼く前の段階で冷凍」したものなんです。

パン作りはしたいけど時間がない、初めてだから不安、できたてパンが食べたい!でも、面倒なのはいや!、などなど、そしてもちろん、おいしいパンが食べたい、という思いにこたえた商品なんですラブラブ

今回は、3種類お試しです。
ブリオッシュメロンパン(4個)、ミニパンオショコラ(8個)、国産りんごのアップルパイ(4個)です合格

早速、順番にご紹介チョキ

まずは、ブリオッシュメロンパンから食パン

最初に、袋から出して、解凍します。
かちこちに凍っているので、やわらかくなるまで・・・
室温でやく60分。
この、模様も全部入れてくれています。
袋から出して、並べるだけ。

冷蔵庫で解凍すると、8~12時間くらいが目安なんですって。
寝ている間に解凍して、朝、焼くのもいですよねアップ
$めもりんの日記。-201212081616000.jpg

お尻はこんな感じ。
メロンパンのクッキー生地が、しっかりかぶさっていますラブラブ

次に。
写真撮るの忘れたんですが、発酵を行います。
オーブンの発酵機能を使って、50分。
ぱぱっと場所を変えてスイッチ押すだけで、作業が進んでいくので、間に別のことができて、本当に簡単。

そして、焼きビックリマーク

170度で14分焼くと・・・
$めもりんの日記。-201212081824000.jpg

もう~~~
この香りがお伝えできずに本当に残念。

他の二つのパンも同じなのですが、この、焼けているときの香りがたまらないの。

バターやパンの焼ける匂いって、最高。

失敗なく、ふっくら大きなメロンパン。

これね、やばいくらいおいしかったラブラブ!

クッキーはサクサク、中身は、ありきたりで申し訳ないけど、しっとりふわっふわなの。
少し黄色い記事だったのは、卵のいろなのかな。今まで食べたメロンパンで、一番おいしかった。
ちなみに、次の日に1個残して食べてみたのですが。

ベチャッとならないの。
サクサク感は落ち着くものの、しっとりして、また別のおいしさ。


次に、国産リンゴのアップルパイリンゴ

めもりんの日記。-201212081144001.jpg
めもりんの日記。-201212081146000.jpg

まず、解凍。

途中で、3本、ナイフで切り込みを入れます。



そしたら、卵黄を塗って、
$めもりんの日記。-201212081257000.jpg


200度で23分焼くだけ音譜

ちなみに、今回、卵黄を塗るハケまで同封されていて、なんて丁寧な心配りなんだろうと・・・感動しました。

$めもりんの日記。-201212081242000.jpg

そして、出来上がりがこちら。
$めもりんの日記。-201212081323000.jpg

超、サクサクなの。バターがふんだんに使われているのが、よくわかる。
サクサクで、かむと、じゅわっとバターがしみ出てきそうなくらい、濃厚で、しっとり。

そして、中には、国産リンゴのジャムがドキドキ
$めもりんの日記。-201212081338000.jpg

これも、すんごいすんごいおいしかった合格

そして、ミニパンオショコラ。
解凍して、
$めもりんの日記。-201212090928000.jpg

発酵して、
$めもりんの日記。-201212091146000.jpg

卵黄塗って焼いたら、、
めもりんの日記。-201212091214000.jpg
めもりんの日記。-201212091215001.jpg

ちょっとビターなチョコが入った、これまたサクサクのデニッシュ。
バターたっぷりで、香りもいいし触感もいいし・・・何個でもいける。

ほんとにほんとに、おいしい。
お店で買うのがばからしくなるくらい、おいしい。

しかも、簡単だし、冷凍だからもつし、袋がジッパー式になっているので、好きな量を出して食べられます。

これは、家族も大興奮。

卵塗る作業も、膨らんだり、焼くと色や形がかわったり、焼く前の生地が柔らかかったり・・・子供たちも初めての経験に、大喜びでした。

これ、いいと思います。

皆さんも、ぜひ、お試しあれ!!


Pascoファンサイトファンサイト参加中

敷島製パン株式会社