黒いシャンプー&トリートメント☆ブラッククリスタル! | めもりんの日記。

めもりんの日記。

のほほんママ、お仕事と毎日子育て奮闘中☆
モニターやプレゼントなど、新しいものとかお試しとか大好きです!

ふー。今日は大量に雪が降って、雪かきに追われました・・・雪

今日は、モニプラさんのモニターで、「ブラッククリスタル」の、シャンプーとトリートメントモニターをさせていただきました口紅

$めもりんの日記。-201211092021000.jpg


その名のとおり、黒いんです。

黒いものって、体にいいって聞いたことがあります。

ゴマも、白より黒、酢も、黒酢のほうがいい、とかねべーっだ!

まず、このラインの特徴からご紹介しますね音譜

合格ALLノンシリコン処方~シリコンって、最近では結構悪者扱いされてますが、別に、悪者ではないみたいです。
乱用しなければ、大丈夫なんだそうですが・・・

シリコンって、毛穴を詰まらせてしまうことがあるそうで、そうなると頭皮の環境にはよくない。

そこで、このブラッククリスタルは、汚れや余分な皮脂とともに、蓄積されたシリコンもとかしだしてくれるんですってビックリマーク

で、トリートメントもノンシリコンだから、美肌成分が内部まで浸透できるし、安心なのです。


合格天然保湿成分ヘマチン」配合~ヘマチンって、結構、美容業界では有名な成分だそうです。
髪の類似成分なんだって。

これが、
・ダメージ補修
・フケ・かゆみを抑え、健康な頭皮へ
・潤い補給、乾燥防止
・ハリ・コシを与える

という効果があるとかラブラブ


合格天然由来エキスを贅沢に配合アップ

19種類のエキスが配合されているんですが。

黒いエキス、気になりますよね得意げ

①ヘマチン ②炭 ③ごま油 ④ごぼう ⑤黒砂糖 ⑥褐藻 ⑦コーヒー ⑧ヨモギ葉 

です。ごま油とか、ごぼうって、髪にいいんだ。。。

そのほか、11種類のハーブエキスも配合されています。


合格アミノ酸系洗浄成分配合で、低刺激



合格環境にやさしい、生分解性に優れた洗浄成分で作られています



合格フローラるアロマとハーブの香り。



さて。それで、約1カ月、使ってみました。

まず、シャンプーから。

$めもりんの日記。-201211092025000.jpg

真っ黒、というか、写真では褐色に見えますが。
泡立てると、普通の、白い泡です。

ノンシリコンのイメージとして、泡立ちにくく、きしむ。。。というのを覚悟していたのですが。
正直、びっくり。

まず、泡立ちがすごくいい。

私、整髪料なども付けるせいか、シャンプーは、1回目はなかなか泡立たないんです。

でも、これは、1回でしっかり泡立つし、量も少なくていい。

洗い流した後の感触は、トリートメントしたっけ?と思うほどのなめらかさ。

本当に、びっくり。


そして、トリートメント。

$めもりんの日記。-201211092026000.jpg

色は、黒ゴマプリンのような感じです。

これは、髪全体に伸ばして数分置くのですが・・・つけたまま湯船につかると、垂れてきて湯船が黒くならないかな・・・と、気になりました。
流した水が、黒いんですもん。

でも、水が色付かなくなったら、洗い流し完了のサイン、と考えれば、いいかな。

いやらしいぬめぬめ感がないのに、しっかり潤ってます。

この1カ月で、髪が柔らかくなりました。
ちゃんと潤うし、香りも、好きです。

そして、減りが遅い。

1カ月で、3分の1も減ったかどうか。コスパも、いいですね。

安心して使えて、髪も美しくなれる。

黒の力、実感させていただきましたドキドキ


レオマリ ファンサイトファンサイト参加中

美プロショップ - 美容師おすすめシャンプーなど美容通販

美プロショップ - ブラッククリスタル