楽天でも人気のEGF配合アイクリーム、アイクリア EGプラス☆ | めもりんの日記。

めもりんの日記。

のほほんママ、お仕事と毎日子育て奮闘中☆
モニターやプレゼントなど、新しいものとかお試しとか大好きです!

ブログモニター.netさんのモニターで、ホメオバウ化粧品さんの、「アイクリアEGプラス」というアイクリームをお試しさせていただきましたラブラブ

$めもりんの日記。-201209021940000.jpg


見るからに高級そうな容器ですよね音譜個人的には、ジャータイプのアイクリームを使うのは初めてなので、ちょっと、オトナになったような気がしてテンションあがりますアップ

目もとのケアって、20代のころはピンときませんでした。

目もとの乾燥や小じわ・・・笑いたくない、しわが目立つから、なんて言っている女性の悩みなんて、全然分かりませんでした。。

しかし!!

30代に突入して、目もとの乾燥や、うっすら、目の下に線が入ってる?みたいな現象が起こってきたんです叫び

これって、しわ予備軍です!!

でもね、これ、なかなか普通の乳液などでは効きが悪い。乾燥や小じわ?には効果がいまいちなんです。

やっぱり、目もとのクリームが存在するには、わけがあるんだって、やっと身をもって感じました。目元には、目元に効かすスペシャリストを使うべきだと。


そこで、このクリーム。

目元の悩みに効く成分がたっぷりなの恋の矢

合格EGF・・・これ、最近はすっかり有名になってきましたよねべーっだ!
EGFは、もともと人間が持っているたんぱく質の一種。加齢と共に減少し、しわやたるみの原因のひとつになっているそう。これを補うことで、ウルウルのふっくらした目元に復活させる!



目の下のクマに悩む方って、結構多いですよね。
目の下の皮膚は0.6mmと、とても薄いんです。だから、うっ血や色素沈着が透けて見えちゃう。これが、クマといわれているんです。
そこで、ビタミンが効果的と言われていて・・・

合格ビタミンC・・・紫外線によるダメージから肌を守り、皮脂分泌をコントロール。また、弾力のある肌づくりをサポートします。


合格ビタミンA・・・アミノ酸やビタミンを含み、しっとりうるおった肌へ導きます。



合格ビタミンK・・・疲れた印象をぬぐい、目元の印象を引き上げます。



合格ビタミンE・・・ビタミンCの働きをサポートし、肌老化の原因をブロックします。


の、4種のビタミンを配合。さらに・・・


合格コラーゲンやエラスチン・・・分子量が大きく、浸透しにくいこれらの成分を浸透しやすい形にしているそうです。

合格セラミド・・・いくらうるおい成分を補給しても、それを保持するセラミドがなければ乾燥やしわを防ぐことは出来ません。セラミドの中でももっとも浸透性がよいといわれ、うるおい保持力が高いセラミド2を配合。


と、いうわけで、実際に使ってみました。
基本、朝晩2回、米粒大を目元に。さらに、ほうれい線などの気になるパーツに塗っても、ハリなどの効果が実感できるとか。


めもりんの日記。-201209021941001.jpg
めもりんの日記。-201209021941000.jpg

クリームはクリーム色のような、薄いレモンイエローのような色で、香りが何とも言えないいい香りがします。化粧品!という香りではなくて、さわやかな、果実のような・・・

あ、無着色・無香料・パラベンフリーなんです。

だから、天然のハーブの香りなんですよ音譜

私のような敏感肌は、特に刺激に弱い目元に、刺激の強いものをつけちゃうと、赤くなったりしちゃうこともありますが。

これはぜーんぜん刺激なし。

やわらかいクリームで、すーっと伸びます。べたつきなし。
本当に潤ってる?と思うくらい、軽い感触です。
ついでに、ほうれい線にもぬりぬり・・・

一回や2回で劇的な変化が現れることはないですが。

乾燥を感じません。日中、メイクをして過ごしていても。目元が粉を吹いて、もしくは乾燥して、アイシャドウがいまいち乗らない、なんてことも、ないんです音譜

やっぱり、アイメイクの時が一番わかりやすいかな。
アイメイクの時って、乾燥してると、浮いちゃってしょうがないときがあるんです。

でも、これを使うと、ピタッときまる。するすると、アイシャドウが塗れちゃいます。
使い続けたら、しわのないおばあちゃんになれるかなあ???