日本人の肌のためのBBクリーム☆桜花媛~さくらひめ~ | めもりんの日記。

めもりんの日記。

のほほんママ、お仕事と毎日子育て奮闘中☆
モニターやプレゼントなど、新しいものとかお試しとか大好きです!

モニプラさんのモニターで、「桜花媛(さくらひめ)」というBBクリームをお試しさせていただきましたラブラブ

$めもりんの日記。-201208211609000.jpg

BBクリームって、本当にたくさんありますよね。最近は高品質なものもたくさん発売されていて、どれを選んでいいのか迷います・・・

さて、BBクリームの一番の魅力。それは、「お手軽さ」ですよね。

お化粧水のあと、これだけでベースメイクが完成する。

仕事・家事・子育てをこなす女性たちには、戦場と化す朝の、強い味方ですグッド!

でも、私のような敏感肌さんにとって、BBクリームって、なかなか手を出せない商品でした。
私だけかもしれませんが、BBクリームって、肌への刺激があるようなイメージがあるんです。。。ファンデの機能を備えていることで、どうしても肌負担があり、スキンケアに力を入れないと、敏感になってしまう肌には、刺激になるんです。

まさに、手軽さをとるか、肌へのやさしさをとるか、みたいな感じです。

でも、今回お試しさせていただいたこの「桜花媛」、そんな私のようにいままでBBを敬遠していた方にもぜひ試していただきたいBBクリームなんですグッド!


パラベンフリー 、鉱物油フリー、合成香料フリー 、紫外線吸収剤フリーなんです音譜

この1本で、美容液、化粧下地、ファンデーション、UVカットの効果。
SPF30、PA+++なんです。

ちなみに、日本の工場で製造されたもので、日本人の肌を研究して作られたそうです。



また、敏感肌のために、以下の3つの天然植物由来の「和花エキス」を配合ラブラブ!
合格サクラ葉エキス…ソメイヨシノの葉から抽出され、乾燥による肌トラブルを防ぎます。
合格ボタンエキス…ボタンの根皮から抽出され、保湿効果があります。
$めもりんの日記。-201208211610000.jpg
$めもりんの日記。-201208211610001.jpg


容器の先は細くなっていて、出す量を調節しやすいのと、長く使っていても、口の周りが汚れにくいです。

私のカラーは、「オークル」です。
他に、ピンク//ナチュラルピンク/ライトオークルがあり、4色の展開です。


クリームは、固め。
なので、なでるように伸ばすよりは、ポンポンと叩きこむ法がきれいに伸びます。

手に取った時は、ちょっと明るいかなと思いましたが、伸ばすと、自然になじみ、白浮きしません。
香りが、オレンジなどの天然の香りがブレンドされていて、気持ちよくメイクができます。

カバー力もまずまず。シミも、薄いものならちゃんとカバーしてくれます得意げ

ムラにも、なりにくい。

そして、肌刺激。
1日中付けていても、かゆみ、乾燥など、感じません。やったー!!

夏の暑い時期だったので、冬は分かりませんが、全然乾燥しません。
これは、とっても優秀なBBクリームですよキラキラ

これをポーチに入れておいて、お化粧直しに、乳液やお化粧水でメイクを軽くオフし、これを少量ポンポン・・で、メイクしたてにリセットチョキと、いうようにも使ってます。

敏感肌さんに、もちろん、ノーマルさんにも、お勧めのBBです合格



桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中

桜花媛(さくらひめ)化粧品

桜花媛ナチュラルBBクリーム

桜花媛ファンの声(ナチュラルBBクリーム・さくら型)

桜花媛公式フェイスブック