お誕生日と大学病院 | 43歳胃癌に負けない!!の巻から7年(皮膚筋炎追加だよー)

43歳胃癌に負けない!!の巻から7年(皮膚筋炎追加だよー)

2015年4月に胃癌宣告

2015年6月に腹腔鏡で2/3切除

膠原病との兼ね合いもありの
日々徒然なこと

2016年7月
皮膚筋炎(難病指定)追加

なんにも出来なくなった
記録の場

今朝は一番で半年ぶりに
今まで通ってた(つもりだった)
大学病院に。

皮膚科の先生
久々に逢ったら開口一番
『あーー酷くなってるねー』
『なんかストレスかかる環境変化あった?』
『薬塗ってないよね』

はい。
ごもっとも。。。。

なんか
顔を見るなり
全てバレてた。


求職活動してるって言ったら
ため息つかれた。

皮膚のエリテマトーデスは
ストレスは直結
ただでさえ胃がないのに。と。

で、本題

いま、よその病院にうつっても
膠原病内科じゃなくて
皮膚科の紹介になる。
プレドニンは、胃ほぼない人に対して
積極的に飲ませる薬じゃないから
現状の一番強いステロイドの
塗り薬になるよ、と。


今日血液とって
私は『必ず』毎日
塗り薬を塗って
1ヶ月後に決めようと。

もー
あちこちで求職ダメ言われて
凹んで言い返す力もなく
ステロイド10本貰って
採血して帰宅。

一生治らないけど
いま以上に酷くなったら
髪の毛全部抜ける
とか言われて画像みたショックで
もう、なんだかなぁ。

ま、1ヶ月
塗り続けたことないから
やってみよう。

こればっかりは、私も悪いし。

心療内科同様
薬を勝手に増やしたり減らしたり
そら、あかんよね。

うん。
とりあえず1ヶ月後また勝負。



本日は、うちの
一番のあたしの天使の誕生日!!!

もう8歳かぁ。
これ以上年とらなくていいよ、ほんと。



今日の夕飯は
お友だちに頂いた
鹿肉のポトフと、あと
なにか作ってあげるね♪♪ヽ(´▽`)/