伊勢神宮に行って来ました | ハニーバニーによろしく

伊勢神宮に行って来ました

ただいまの23時過ぎか、最近は遅くまで働くのに慣れてきたな。ちょっと前までは、とても嫌だったのに慣れって怖いなとか思ったり。日々秒速で時間が過ぎてる感じで、買った雑誌も読まずに溜まる。

うちの職場もやっと春から専属のスタッフが増える事になって、もう少しマトモな仕事が出来る様になるとホットしてる。仕事柄もっと勉強しないといけない事が沢山あるからね。結構疎かにしてた事をやって行かないとねー。

なんて、たまには真面目な事を書いてみた。

そそ、先日は伊勢神宮に参拝して来ました。

photo:01


2月の早朝8時の伊勢神宮は、人も少ない。相変わらず凛とする空間は良いな。人間洗浄される感じがする。

毎年の玄関しめ縄も買いました。

photo:02


伊勢のしめ縄は年から年中、玄関先に飾っておくものなんです。まぁ、ゲン担ぎってところ。神様なんていないと思いつつも世界各国の神様が我が家に存在してるかも。何?この「神頼み」って感じですが、賑やかで良いのです。

伊勢神宮の帰りは毎年寄ってる牡蠣小屋の与吉屋へ。1月に行きたかったけど、伊勢神宮の式年遷宮で賑わって予約が取れなかったんだ。

photo:03


ビールにハイボール、それと調味料を沢山持ち込んで、ガッツり牡蠣を食べて来ました。満足。翌日は、地元の駅伝大会だったので、アルコールは控えめにしたよ。

伊勢神宮での凛とした気持ちを絶えずに心に持ち続けようと思った次第です。

さ、風呂から上がって一杯始めよう


風呂からのiPhone投稿