true-NOS



ハニーバニーによろしく-youtube $ハニーバニーによろしく-facebook$ハニーバニーによろしく-twitter
ハニーバニーによろしく-cruising & touring ハニーバニーによろしく-primeworks



$ハニーバニーによろしく


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-22 07:02:32

XR1200 バンス&ハインズ マフラー

テーマ:XR1200
ちょっと前にバンス&ハインズのマフラーが届いていまして、やっと取付け完了しました。

{6440BB37-40F9-46EA-89F4-117254D67FF0}

思った以上に説明書は丁寧でしたね。

{0D095A31-9B92-4230-A9FD-32757EEF4AD6}

ガサガサとバラし開始

{C4718E6D-7E3B-4553-B165-ADF27D6C696D}

元のマフラー外すと、錆びてるなぁ。
恐らく一度マフラー交換してる気配がある、このXR1200

{C8C22F8D-5C5D-42DC-AB82-E4E7584DC2D9}

錆びたネジは、サンドブラストで処理を

{E6A79771-0667-4220-A3D6-1C1AC28A92B6}

マフラーを外すとフレームに当たってしまうので、ガムテープでフレームを保護

{57CCE471-0565-4280-8D7E-E98C537DC2E7}

エンジンのフィンとか、マフラー交換で当たる箇所がちょっと曲がってる…

前の方、もう少し上手にマフラー交換して欲しかったなぁ…

あ、XR1200Xのリアショックも確保です。これで、リアサスの微調整が出来ますね(楽しみ)

{E39F9408-0214-47B5-B721-2C6E6D0F6B4C}

目指すは、ここなんだけど

{D8855AD2-AC84-47BF-A51A-3AE307307300}

こんな感じに現代バージョンで出来たら最高です。

そそ、マフラー交換後は燃調をやらないといけません。

マフラー交換だけだと、2千〜3千回転でモサモサです。

{8BC85924-D4FF-4F61-A84C-00180927C047}

マフラーがあまりに五月蝿いので、サイレントバッフル??を追加注文しました。

さて、ガツンと快適に走れるのはいつかな?

思いついたらバンバン行動してしまうので、控えめにやって行きます。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-10 07:20:30

CWU45P フライトジャケット

テーマ:mono
久しぶりにフライトジャケットを買いました。

個人的には襟付きが好みなので、MA-1では無く、CWU45P を購入です。米軍払下げ2000年ちょっとのモデルかな?

{AE0329D9-ECB8-42DA-9AE4-74342262B0BA}

ワッペンをベタベタ貼りたい気分になり、調べる事数日。

なるほど、ジャケットの年式にもよって貼るワッペンも同じ年代になるらしいです。奥が深い…

という事は、2000年前のワッペンはちょっとオカシイと言う事で、トムキャットのラストフライト(2005年代)のワッペンをチョイスです。

資料とワッペンを揃えました。

{AE2ABFFE-7EAC-4759-8571-6D57E89E14FD}

貼る位置を大雑把に決めて、近くの裁縫屋へ持ち込み

{160268C2-99E1-43D3-9167-3125905714F8}

完成です。

ジャケットはジャストサイズ

{1E544B37-6DE5-435D-949A-774797381E8B}

{446C9B3A-27F2-446C-8859-22386603948A}

左上の飛行機型ワッペンが、ちょっとラストトムキャットとズレた時間があるかも知れない。

ま、いっか!

今年の冬は羽織る機会も増えるでしょう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-28 07:29:28

ハロー XR1200

テーマ:XR1200
ハロー XR1200

{6AE3E4B8-5069-4F81-BC52-A04CF08EEC93}

埼玉から我が家に到着しました。
XR1200

ずっと欲しかった。

{EA723C1A-73EE-4954-ACDD-CCBE91E125A0}

良い。これ見て一杯飲めるな

{A30D4DBA-1A11-4631-8043-C62BA1B5B3D1}

昨夜は初ライドの給油
ビューエルとXR1200って、同じじゃんとか言われるけど、やっぱり違うね。

{B3E3BFE5-98AD-4D2E-AF9A-29CF68E2D50E}

今回のXR1200のイメージは、こんな感じ

{318D1FD0-0E0F-42F8-BB49-DC8AA87CB3BB}

{9D1E7E91-870C-4D4F-83A8-A7FFCA53D3D8}

{52518638-09DC-423E-9DAC-4614349512E2}

国内仕様は、60馬力程度
ヨーロッパ仕様だと90馬力

マフラーは即交換ですね。ECUをぶち込んだら90馬力近くまで行くのかな??

ハンドルのポジションも変更したい。

のんびりやって行きますか?XRも長いお付き合いになりそうです。

初ハーレーダビットソン



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-10-25 07:41:27

久しぶりの50km… GT カラコム

テーマ:workout
久しぶりにMTBでも乗ろうかな?と自転車のセンタースタンドを購入しました。不備だったんですよ、スタンドが無いと立て掛けないとイケないので、それで乗る機会も減った気がします。

これ

私のMTBは29インチなので、付かないモノを買わない様にと色々調べた結果、なんとか装着出来そうかと

{F5458729-6C31-4244-A303-788760E0D327}

ごそごそと帰宅後に作業開始

こんな感じになりましたよ。

{45D4B6FB-25CD-4520-B4DD-1F227681D44A}

悪くは無いね。

{D3479F2E-2B5D-454B-9764-B163C352515B}

フレームカラーに合わせて、ドリンクホルダーも色違いにしました。

{CEE94596-69FD-4470-9026-1DCBB1E7D0F5}

完成です。このGTのカラコムは2011年に買ったぽい…、しばらく通勤に使ってましたが、いつの間にかガレージの置物化されてました。

復活です。

{C2DC4EBA-CA4E-4DCC-835F-4F3A0CA03BA4}

日曜日の早朝は、仲間と集まって自転車道ツーリングをしました。

{2E94C09C-F26F-48BE-A6DD-E8DD34E0247C}

結構走りましたね。50km程度の走行距離でしたが、疲労感半端無い…

運動不足だ(反省)

{E014561F-C3D8-4FA3-9BDC-24AF78F9425D}

河川敷周りを探索してると、やっと見つけました!

モトクロスやら四駆が入れる道を

{7C0A34EF-9573-4CA6-B6D4-8FBD524F4696}

ここにはランクルで行かないと!

※舗装されてない道の走行も多かったのか、しっかりと取付けたセンタースタンドがグラグラになってました。何か対策をせねばいけません。


ではでは


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-15 07:56:29

ロッキーカップ・パイント・ハーフパイント

テーマ:Canadiancanoe
長い事探してた、ロッキーカップのハーフパイントカップを手に入れました。

サイズは普通のシェラカップと同量。シェラカップにスタッキングこそ出来ませんが、美しい。

ハーフパイントなんかはまず市場に出て来ないので、偶然にも発見出来て大丈夫です。

{373190C9-8B57-4B0B-831D-B968B3046C77}

お次は、元祖ロッキーカップ。アメリカから取り寄せました。それも「 TM 」™️時代のモノです。

{064649FE-2075-4721-BA35-999CF35CB37B}

このロッキーカップが世間に商標?登録されると TM マークでは無くなり、「R」®️マークになります。

続いては、ハローキャップ
シェラカップやロッキーカップの蓋ですが、確か初チタンキャップだった様な。これも、長い時間を掛けて発掘しましたよ。

{F76736F0-04EE-4429-AC84-587B9CA6662D}

超自己満足…

最近のハイボールは、シェラカップかハーフパイントロッキーカップで、いつでもアウトドア。

{3D1CDEF6-0FA0-465A-BE8B-47FA2DDE5791}

眺めるだけで、良いなぁ

{A9C2430B-5220-4FA3-8D1C-458C1D18CED4}

シェラカップとロッキーカップとハローキャップ

これらに掛かった総額は、人に話したら驚かれますので、内緒。当初は、1200円とか1500円とか…

アウトドアブームでオリジナルは10倍するモノも、もちろん海外でも。

{3F2E33DD-0E14-430F-8ECF-442AD5467C74}

小屋では、おでんを飯盒で食べたり…

{5C8552F8-19E7-4792-93CC-C7A9C3D49C7E}

なんだか、こっちの遊びが楽しくて仕方ない私です。

行き先は、何処だ??

飯盒も欲しいんだけど、悩むね。
キャンプ用品は、最小限にしたいんです。

しかし、スタートは無駄なモノを買い過ぎた、これも勉強



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。