「エルカミーノ」鈴鹿サーキット南コース 3
好敵手とでも言うのかな、サーキット仲間の山ちゃん。車はシボレーエルカミーノ。
エンジンは見ての通り。キレイに作ってあるなぁ。山ちゃんとは、アレだねアレ。サーキットを一緒に走ってもかなり安心。自分本位の運転でサーキットを走ってるワケでは無く、お互いに安全に走行できる気配りが出来ながら走れる、おい抜けよ。そこ抜かせろよ的な、不思議とそんなのが伝わる。
エルカミは、フロントブレーキはCPP、リアは3rdカマロのディスクブレーキを移植。僕の69カマロは、フロントはノーマルのディスクで、パッドはそれなりに効くモノを入れてる。
ここで、思うのが、69のブレーキを変えたいと言う事が多いけど、今実際にフロントノーマルディスク、リアはノーマルドラムで走っててもサーキットで普通に止まれるんだよね(止まれてるのかは、わからないけど)。
まぁ、乗ってみて、4輪ディスクのブレーキの効きには驚いた事があるけど、効きの良いブレーキにすると、変わるんだろうけど、どうなんだろうか?とも思ったりね。
なんだかんだと言っても、やはりブレーキが変わってるとカッコ良いので、変える予定…。サイドブレーキもセンターに持って行きたい。
そうそう、7月20日(日)は、美浜サーキットを貸切にした。ハニーカップ(走行会)開催決定。
あー、山ちゃん、なんかプーマのレーシンググローブ買ってたし、その辺も負けられないなー
今日もおつかれ!のiPhoneからの投稿
エンジンは見ての通り。キレイに作ってあるなぁ。山ちゃんとは、アレだねアレ。サーキットを一緒に走ってもかなり安心。自分本位の運転でサーキットを走ってるワケでは無く、お互いに安全に走行できる気配りが出来ながら走れる、おい抜けよ。そこ抜かせろよ的な、不思議とそんなのが伝わる。
エルカミは、フロントブレーキはCPP、リアは3rdカマロのディスクブレーキを移植。僕の69カマロは、フロントはノーマルのディスクで、パッドはそれなりに効くモノを入れてる。
ここで、思うのが、69のブレーキを変えたいと言う事が多いけど、今実際にフロントノーマルディスク、リアはノーマルドラムで走っててもサーキットで普通に止まれるんだよね(止まれてるのかは、わからないけど)。
まぁ、乗ってみて、4輪ディスクのブレーキの効きには驚いた事があるけど、効きの良いブレーキにすると、変わるんだろうけど、どうなんだろうか?とも思ったりね。
なんだかんだと言っても、やはりブレーキが変わってるとカッコ良いので、変える予定…。サイドブレーキもセンターに持って行きたい。
そうそう、7月20日(日)は、美浜サーキットを貸切にした。ハニーカップ(走行会)開催決定。
あー、山ちゃん、なんかプーマのレーシンググローブ買ってたし、その辺も負けられないなー
今日もおつかれ!のiPhoneからの投稿