山椒の木 | ごはんレシピ

山椒の木


毎年お世話になっていた山椒の木 が、

去年あたりから枯れてる風で、でも冬の間は特定できず。

新芽がでてくるのを確認してから。と思ってたんだけど、やっぱり新芽ははえてこず。

ただ、下のほうにある枝1本だけは葉がはえてきていきてるみたい。


なので、生きてる枝を残して、がっつりカットしました。のこぎりでぎこぎこ結構大変だった。

それが1週間ほど前。


きょう、見てみると、切ったそばから、たくさんの枝や芽が。

なんだか、シシ神様思い出した。
























残した枝もすっごいわさわさしてきた。

そして花も咲いてる。

今年も実が成ってくれそうだ。